10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かみきたざわ日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

生きてますよ~ 

2015年4月頃から別の趣味にハマり、更新が途絶えています。
そろそろ撮影も復活したいなぁ
2017/10/19 Thu. 19:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

収穫の秋 

シルバーウィークの後半、22日に高尾山から城山、千木良のいつものコースを歩いてきました。
千木良の里ではちょうど稲を干しているところでした。

■千木良で稲干し


■田んぼの脇の彼岸花


■コスモスも咲いていました


■今シーズンの締めは、抹茶(ハーフサイズ)に練乳プラス(100円)

PENTAX K-3, DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
2015/09/27 Sun. 18:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

雨ばっかりで気が滅入る... 

2015/09/09 Wed. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

城山かき氷。今シーズン2回目! 

今回は、相模湖駅からバスに乗って千木良へ。
城山までの急登を登って良い汗をかいたら、当然かき氷。
お気に入りの裏高尾のコースをのんびり歩いて高尾山へ。
下山ルートは、薬王院まで1号路、人が少なく穴場の3号路から2号路経由で琵琶滝を回るコースです。

■以前は普通サイズしか無かったのですが、今はメガサイズとハーフサイズの二択になったようです。
  今回はメガサイズ400円。大量の汗をかいた後なら余裕です。
  写真のペットボトルは500mlですよ。


■千木良の里の田んぼの稲は良く育ってました。
  収穫の頃にまた来ます。楽しみですねぇ。


■最近は、締めに駅前のイタリアンレストラン『高尾山FuMotoyA』さんの食事が楽しみです。
  いつもは白ワインを頼むのですが、今回はシードルを頼んでみました。
  見た目はビールですがリンゴで造ったお酒でうまかった。登山後にはサイコーですね。
  ちなみに、デカフェがあるのもうれしい!

PENTAX K-3, DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
ISOが1600固定になってた。ショック...。いつ替えたのかな??
2015/08/16 Sun. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

歩きすぎで脛(すね)にあせもができちゃった。 

2015/08/09 Sun. 17:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

