11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

かみきたざわ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なつやすみ! 2014北海道ドライブ 

10連休なんて何年ぶりだろう。
タイミング良くないと取れないですね。勇気も必要ですが...

■ウニいくら丼
 初日は青函フェリーで夜の9時に函館着。
 2日目に函館の朝市でウニいくら丼を食べました。ウマ~。


■牧草ロールって言うらしいですね。
 白や黒でラッピングしたものもたくさんありました。ラッピングは乳酸発酵促進のためらしいですね。
 絵的にはこの写真のようにラッピングしてないほうが好きですが、今回はあまり見かけませんでした。


■ラベンダー
 この時期はラベンダーのベストシーズンです。
 ラベンダー畑も良いけど、道ばたのラベンダーも絵になります。


■直線道路 前方向
 北海道らしい直線道路です。
 こんな直線道路が至る所にあるのがすごいですよね。
 ちなみに300mmで撮影してます。


■直線道路 後方向


■マイルドセブンの丘 ~美瑛~
 赤麦の丘から撮影。
 以前パッケージに採用されていたそうです。ちなみに私は嫌煙家です(^^;


■親子の木 ~美瑛~
 寄り添ってる親子に見えませんか?


■セブンスターの木 ~美瑛~
 こちらも以前パッケージに採用されていたそうです。くどいようですが私は嫌煙家です(^^;


■ケンとメリーの木 ~美瑛~
 日産スカイラインのケンとメリーシリーズのCMで撮影された木です。ちなみにスカイラインは大好きです。


■キタキツネ
 知床のダートを走っていたら道のど真ん中でキタキツネが寝そべってました。


キタキツネは以前も出会ったことがありますが、人になれていて逃げないですね。
餌付けをしている人が多いせいだと思います。
今回は餌が無いとみるやすぐに立ち去ってしまいました。


■カムイワッカ湯の滝
 この滝、全部お湯です。
 以前から来てみたかったのですが、3度目の北海道でようやくたどり着けました。


■羅臼岳
 昨シーズンは雪が多く、まだ残雪が多いと聞いていたので今回は登山断念しました。
 いつかは制覇したいなぁ。


■開陽台
 ここから360度のパノラマが楽しめます。
 追記の記事の方でパノラマ写真も作ってみました。


■摩周湖
 世界2位の透明度を誇る湖です。
 摩周ブルーを撮ることができました。


■隊長!やはりペンケトーは一つでありました!
 内輪ネタで申し訳ありません。

PENTAX K-3, DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
PENTAX K-3, DA★300mm F4ED [IF] SDM
~ここから追記です。~

ふと思って圧縮効果を試してみました。
同じ場所から撮影しています。
ラベンダーの大きさと、後ろの木のサイズを比較すると効果が良くわかりますね。

■300mmで撮影。


■50mmで撮影。


■帰りに陸前高田市の奇跡の一本松を見てきました。
 周辺では急ピッチで造成工事が行われ、多数のトラックが行き交ってました。


■開陽台からの360°パノラマです。
 クリックしてマイクロソフトのアカウントでログインするとパノラマが見られるハズです。たぶん。。。
2014/07/20 Sun. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://violakamikita.blog65.fc2.com/tb.php/163-f63af01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。